« 6年生 中学校体験入学に行ってきました♪ | メイン | 大豆からきな粉を作ったよ。 »

2015年2月13日 (金)

新1年生1日体験入学

Dscf2464

 来年度入学する新1年生が、体験入学に来ました。1年生の国語の学習を見てもらいました。「どうぶつの赤ちゃん」の音読発表をした後で、みんなが考えた「どうぶつの赤ちゃんクイズ」を出して、新1年生に答えてもらいました。

Dsc04111_5

 

Dscf2470

 難しかったと思いますが、みんながんばって考えてくれました。ほとんどの人が全問正解だったので、みんなはよくできると驚いていました。自分もがんばらなければと思った人もいたようです。 

 その後でみんなが作ったプレゼントの「ぴょんぴょんがえる」を渡して、一緒に遊びました。「おもちゃランド」のときよりもやさしくできたという人もいました。にこにこしながら遊んでくれたのでうれしかったという人もいました。ぴょんぴょんがえるが自分よりよくとんでいたので、感心していた人もいました。

Dsc04113

 子どもたちは緊張してどきどきしていましたが、新1年生に喜んでもらえて、とてもうれしかったようです。入学してくるのを楽しみにしています。

コメント

コメントを投稿