« 4年生 理科「寒くなると」 | メイン | 学校給食週間の取組より »

2015年2月 2日 (月)

感謝して給食をいただこう!

今週は給食週間。2年生は,校務員さんにプレゼントを贈ることになりました。

2年生は校務員さんは給食を作っているとは知っていましたが,

ほかの仕事のことをほとんど知らなかったので,

校務員さんの様々な仕事を紹介すると,

「そうやったんや。」「学校のお母さんみたいや。」

「ぼくたちのためにがんばってくださっているんだ。」と,

校務員さんへの感謝の気持ちがわき出てきました。

そして,みんなで話し合って,お手紙の他にもメダル,感謝状,花束を作ろうと決まりました。

分担もスムーズに決まり,みんなとても意欲的にプレゼントを作っていましたhappy01

P1120957_2

どの班も工夫を凝らし,班で協力して,校務員さんに喜んでもらえるように

一生懸命作っているのが伝わってきました。

プレゼント当日,「ドキドキする~。」「喜んでくれるかなぁ。」と不安そうにしていましたが・・・

P1120995

校務員さんがとっても喜んでくれて,みんな本当にうれしそうでした。

人に喜んでもらえたことを,自分の喜びとして感じることができて良かったですconfident

これからは,より一層感謝して給食を食べてくれることを願っています。

コメント

コメントを投稿